泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ バンコクで天丼 てんやに行ってきた

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクで天丼 てんやに行ってきた について

 

久しぶりに天ぷらを食べたいなと ふと思い タイ バンコクにある「 天丼 てんや 」に行きましたので紹介します。

f:id:HY22201908:20230122141624j:image

タイで てんや に行くのは、初めてです。

なぜ今まで行かなかったのか不思議…。

店内も日本と同じ雰囲気で懐かしい。

f:id:HY22201908:20230122141628j:image

 

メニューを見ても魅力的なものが沢山あります。

f:id:HY22201908:20230122141745j:image

 

今回は、プロモーションされているセットを頼みました。タイではよくプロモーションされてお買い得になっていることが多いですが、199THBなので注文しました。

f:id:HY22201908:20230122142015j:image

 

天丼、唐揚げ、お茶のセットになります。

久しぶりなのですごく食べるのが楽しみ…。

品物が届くとスプーンがついているのがタイの特長かもしれません。タイの生活習慣に合わせ配慮しているのもすごいですね。

f:id:HY22201908:20230122144521j:image

 

天丼は、ころもがサクッとしてまた甘いタレが美味い! 

少しそのままの味を堪能し 途中で唐辛子をかけて食べるとまた甘さの中に辛さが入り 美味しさが倍増します。

f:id:HY22201908:20230122143903j:image

 

唐揚げも本格的に作られていて熱々でした。

ちょっと天ぷらと唐揚げの組み合わせは何か悪いことをしている感じがしますね…でも食べたくなる組み合わせ!

f:id:HY22201908:20230122144237j:image

 

天丼自体 久しぶりに食べましたが、かぼちゃも久しぶりに食べたように思います。

食べて良かったと…。

 

タイでの食事の参考になれば嬉しいです。

 

では、また!

 

 

goo.gl