泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイでとんかつを食べる④ (こごろカツ)

HIROYAです。

本日は、タイでとんかつを食べる④ について

 

タイ バンコクにあるCentral Worldで何を食べようかぶらぶらしていると「 こごろカツ (KOGORO KATSU) 」というとんかつ屋がありましたので利用してみました。

 

メニューの最初には、"他では味わえないみずみずしい甘みを持つゴールデン梨を使うことで他の食材本来の味を引き出し…"と記載があり気になって入りました。

 

初めて利用した為、ロースかつのセットを注文しました。

ご飯、お味噌汁、キャベツのお代わりは自由です!

また、デザートは、4品から1つ選ぶことが出来ます。

私は、おぜんざいを注文!

 

飲み物は、麦茶を注文!

f:id:HY22201908:20230910152200j:image

 

続いてごまが来ました。

ごまをすりつぶして待ちます。

f:id:HY22201908:20230910154406j:image f:id:HY22201908:20230910154410j:image

 

ソースですが、2種あり

ゴールデン梨のソース

オリジナルかつソース です。

もちろんゴールデン梨のソースと…入れましたが、これは人によっては合わない方もいるかと思いますので 一度味見してからどれにするか選ぶ方がいいかもしれません。

私は、ゴールデン梨のソースを先に入れてしまった為、オリジナルかつソースを後から混ぜて食べました…。

f:id:HY22201908:20230910154743j:image

 

そしてロースかつのセットが来ました。

f:id:HY22201908:20230910154913j:image

 

高菜や茶碗蒸しがあるのが嬉しい!
f:id:HY22201908:20230910154909j:image f:id:HY22201908:20230910154905j:image

 

ロースかつは、普通に美味しい!

f:id:HY22201908:20230910154956j:image

 

ご飯は、石鍋ごはんと記載があったのですが、期待しすぎたかな…という感じです。

f:id:HY22201908:20230910155057j:image

 

お味噌汁は、普通のお味噌汁かと思いましたが、豚汁です。豚肉が入っていました。

f:id:HY22201908:20230910155826j:image

 

茶碗蒸しは、美味しい。久しぶりに食べました…。

f:id:HY22201908:20230910155924j:image

 

高菜は、ご飯によく合います。美味しいですよ。

f:id:HY22201908:20230912235733j:image

 

最後にデザートです。

白玉なので お餅であれば嬉しかったです…。

f:id:HY22201908:20230912235828j:image

 

しかし、かなり満足できるロースかつのセットでした。

 

タイ バンコク滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!