泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ バンコクでタイ料理を食べる (nara)

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクでタイ料理を食べる について

 

タイでも有名なタイ料理のお店 「 nara 」に行きましたので紹介します。店舗は、いくつかありますが、エムクォーティエ内の7Fに行きました。

f:id:HY22201908:20230610133546j:image

 

上までは、食事のみで行くならエレベーターを使用した方が早いです。

エスカレーターは、長い…。

f:id:HY22201908:20230610133754j:image

 

6Fからは、螺旋状にお店が並んでいますので 歩きながら選ぶのもいいかと思います。

f:id:HY22201908:20230610133812j:image

 

そしてこちらが nara になります。

シンプルでCentral World内のnaraの方が良かったかなと…。

f:id:HY22201908:20230610133910j:image

 

座席に案内されると景色は、とてもいいですね。

f:id:HY22201908:20230610134212j:image

 

メニューもたくさんありますね。

今回、注文したのは、その中でも下記の3品と水です。

・Grilled Pork Neck served with Papaya Salad and Sticky Rice (カオニャオ、コームーヤーン、ソムタムのセット)

・Stir-Fried Morning Glory and Crispy Pork Belly

・Deep Fried Butterfly Shrimps

f:id:HY22201908:20230610141313j:image

 

 

・Grilled Pork Neck served with Papaya Salad and Sticky Rice (カオニャオ、コームーヤーン、ソムタムのセット)

これがセットになっているのは嬉しい!

黄金の組み合わせです!

f:id:HY22201908:20230610141431j:image

 

このカオニャオが熱々で美味い!

こんなに熱々のカオニャオを食べたことが無いくらい熱々!

f:id:HY22201908:20230610160846j:image

 

そしてこのカオニャオにとても合うソムタムとコームーヤーン!

ソムタムは、辛いので頼みましたが、程よい辛さでそこまで辛くありませんでした。

コームーヤーンは、もう少し脂身があっても良かったかな…。

f:id:HY22201908:20230610160923j:image f:id:HY22201908:20230610160927j:image

 

・Stir-Fried Morning Glory and Crispy Pork Belly

これは普通に美味しいですね。豚肉のカリカリ感もいい!

f:id:HY22201908:20230610161932j:image

 

・Deep Fried Butterfly Shrimps

もう少しエビのぷりぷり感があれば…。

f:id:HY22201908:20230610162040j:image

 

タイでカオニャオ、コームーヤーン、ソムタムのセットになっているメニューを初めて見ましたが、これはいいですね。タイらしい感じ!

 

タイでタイ料理を食べるなら安心して食べることができるお店かと思います。

 

タイ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!