泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【観光】タイ バンコクのワット・プラケオに行ってきた (エメラルド寺院)

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクのワット・プラケオに行ってきた について

 

タイ バンコク観光地としても有名な王宮の敷地内にある 「 ワット・プラケオ (エメラルド寺院) 」に行ってきましたので紹介します。

f:id:HY22201908:20230709214524j:image

 

タイのワット観光で必ず注意しおく必要があるのは、ハーフパンツ、スカートなどの服装はNGであることです。服装には注意してください。

 

さてワット・プラケオですが、外国人は入場料が500THBかかります。外国人価格である為、高い…。

f:id:HY22201908:20230709215006j:image f:id:HY22201908:20230709215002j:image

 

しかもかなり広いですよ。ゆっくり観光するのに1〜1.5時間くらいかかるかと思います。
f:id:HY22201908:20230709214949j:image

 

日本語でのパンフレットも置いてあります。
f:id:HY22201908:20230709214954j:image

 

建物は、本当に綺麗です。
f:id:HY22201908:20230709214958j:image f:id:HY22201908:20230709215013j:image
f:id:HY22201908:20230709215018j:image f:id:HY22201908:20230709214417j:image
f:id:HY22201908:20230709215010j:image

 

初めてタイ バンコクに行ったら必ず行きたい観光スポットですね。

 

タイ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!