泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ パタヤ】タイ バンコクからパタヤにロットゥーで行ってみた

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクからパタヤにロットゥーで行ってみた について

 

以前にタイ バンコクからパタヤに行く際にバスを利用する紹介をしましたが、ロットゥーを利用してみましたので紹介します。

 

利用したのは、エカマイにあるバスターミナルからになります。

ロットゥーは、160THBと150THBの2つの窓口があり 安い方の150THBにしました。ここが大きな間違いでした…。

f:id:HY22201908:20230819152549j:image

 

ロットゥーとは、ミニバスで下の写真になります。

流石に狭いです。

f:id:HY22201908:20230819152542j:image

 

また、人が集まらないと出発しないのも難点ですね。

私が乗り込む時には、すでに乗っている人もおりそれなりに出発できるまで待ちました。(15分くらい待った感じです)

 

今回、利用しようと思ったのは、バスとロットゥーで本当にどちらがいいのか確認してみようと思ったのがきっかけです。

 

12:45出発し、13:20頃にガソリン給油、トイレ休憩となりました。13:30にガソリンスタンドを出発。

待っている間は、エアコンが止まり扉を開けてた状態で待ちますのでかなり暑いです…。

f:id:HY22201908:20230819152535j:image

 

今回利用したロットゥーは、パタヤビーチに行きたかったのですが、行けず…。160THBの方がパタヤビーチ行きであったようです。150THBの方は、パタヤ市街地行きで途中で降ろしてもらい、Boltでホテルまで行く羽目になりました…。ちゃんと確認しないといけませんね。しかもバスよりもかなり時間がかかりました。

 

パタヤビーチに行くロットゥーは、バスのチケット売り場の近くにある窓口になります。行き先が書いてあります…。

f:id:HY22201908:20230820150255j:image

 

パタヤからバンコクへの帰りは、もちろんバスで帰りましたが、ロットゥーを利用してみて圧倒的にバスの方が快適かと思いました。

f:id:HY22201908:20230820122040j:image

 

また、機会があればパタヤビーチに行くロットゥーにチャレンジしたいと思います。

 

タイ パタヤに行く際の参考になれば嬉しいです。

 

では、また!