泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ パタヤ】タイ パタヤ ホテル Holiday Inn Pattaya に宿泊

HIROYAです。

本日は、タイ パタヤ ホテル Holiday Inn Pattaya に宿泊 について

 

タイ パタヤパタヤビーチロードのソイ1にある「 Holiday Inn Pattaya 」に宿泊したので紹介します。(宿泊: 2022年12月)

f:id:HY22201908:20221230092854j:image

エントランスにてポーターに荷物を預け、名前を聞かれるのでチェックインの場所が合っているか確認されます。


f:id:HY22201908:20221230092850j:image f:id:HY22201908:20221230092846j:image

 

パタヤビーチロードの北側にあります。

Holiday Inn Pattayaは、2棟並んで建っているのでどちらの建物に宿泊か確認してくれます。

エントランスを入るとすぐに受付がありますのでチェックイン手続きを行います。(デポジット:1,000THB/泊)

 

チェックイン手続きが終わると荷物をポーターに部屋番号を伝えると部屋まで持ってきてもらえます。

 

そして今回宿泊した部屋は、高層階 1キングスタンダードパタヤビーチビュー です。

パタヤビーチを一望してみたかったのが理由ですね。

 

何と高層階との予約だからか26階の最上階の部屋でした。ワクワク…。

こちらのエレベーターは、カードキーにて宿泊する部屋の階数を押すことができるシステムです。

 

 

ホテルは木の温かみのあるデザインでこれもまた良かったです。

f:id:HY22201908:20221230094548j:image

 

部屋は、こんな感じです。綺麗な部屋です。

 

f:id:HY22201908:20221230094657j:image f:id:HY22201908:20221230094701j:image
f:id:HY22201908:20221230094704j:image

 

バスルームは、バスタブはありませんが、かなり広い!

f:id:HY22201908:20221230094854j:image f:id:HY22201908:20221230094857j:image

 

バスルームのアメニティは、歯ブラシがないのが残念です。置いてくれてもいいかと思うのですが、何故ないかわかりません…。宿泊の際は、注意して下さい。

f:id:HY22201908:20221230095121j:image

 

水は、部屋に4本、バスルームに2本あるので安心です。2本のみだと足りなくコンビニで水を買っていましたが、不要で助かりました。但し、瓶ですので 出かける際に持って行くことはできませんので注意が必要です。

f:id:HY22201908:20221230095416j:image

 

また、バスローブ、スリッパがあり アイロンがあるのも場合によっては助かりますね。

f:id:HY22201908:20221230095627j:image f:id:HY22201908:20221230095630j:image

 

そしてバルコニーからの眺めですが、こんな感じ…。

すごい!パタヤビーチを本当に一望できます。

f:id:HY22201908:20221230095822j:image f:id:HY22201908:20221230095816j:image
f:id:HY22201908:20221230095819j:image f:id:HY22201908:20221230095826j:image

 

続いては、朝食です。

すごいメニューがありそうな感じですが、それぞれの品数は最低限という感じでした。

f:id:HY22201908:20221230120058j:image f:id:HY22201908:20221230120102j:image
f:id:HY22201908:20221230120109j:image f:id:HY22201908:20221230120113j:image
f:id:HY22201908:20221230120117j:image

 

良かった点

・ホテルが綺麗

・ビーチロードまたはセカンドロードどちらからでもアクセス可能

・水は6本ある

・景色が最高 (部屋によるかな…)

・コンビニも近くにある

・エレベーターは4箇所あり快適

・トイレットペーパーは常に新しいものに変えてくれる

 

悪かった点

・歯ブラシがない

・朝食ブュッフェの席が少ない

・朝食ブュッフェのメニューが…少し物足りず

 

総合的には、また宿泊したいホテルです。

ゆっくり過ごすには快適で贅沢感を味わえます。

 

ホテル選びの参考になれば嬉しいです。

 

では、また!