泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ パタヤ】タイ パタヤでアサナ ホテル&レジデンスに宿泊

HIROYAです。

本日は、タイ パタヤでアサナ ホテル&レジデンスに宿泊 について

 

タイ パタヤでは、パタヤビーチロード沿いのホテルによく泊まっていましたが、今回は今までに泊まったことがないロケーションに宿泊しましたので 紹介します。

 

ホテルは、「 アサナ ホテル&レジデンス 」です。

場所は、PATTAYATAI soi24にあります。

(宿泊: 2023年2月)

f:id:HY22201908:20230204135040j:image f:id:HY22201908:20230204135159j:image

ロビーは、エアコンは効いていません。

また、部屋のカードキーは、1枚のみでしたね。

(デポジット 1,000THB)

f:id:HY22201908:20230204140027j:image f:id:HY22201908:20230204140031j:image

 

宿泊した部屋は、デラックスダブル です。

部屋は比較的綺麗ですが、清掃があまり行き届いていない箇所もありましたが、価格から考えるととてもいい部屋でです。部屋は広いですよ。

f:id:HY22201908:20230204140409j:image f:id:HY22201908:20230204140413j:image

部屋にあるマスターコントロールで電気や朝掃除に入られないように表示したりできます。便利ですね。

私は、部屋の掃除ができることを表示して外出していました。

f:id:HY22201908:20230204190804j:image

 

バスルームもバスタブもありとても広いです。

f:id:HY22201908:20230204140539j:image f:id:HY22201908:20230204140536j:image

 

アメニティも一通り揃っています。

f:id:HY22201908:20230204140542j:image

また、下記もあります。

・無料の水2本

・スリッパ

・バスローブ

・セキュリティボックス

 

小さいですが、バルコニーもあります。

f:id:HY22201908:20230204175539j:image

 

そして何より今回びっくりしたのは、立地の良さです。

ホテル周辺には、コンビニやスーパー、スターバックスマクドナルド等のお店も充実していますし、屋台や出店などもあり とても便利で困ることがありません。(ウォーキング・ストリートに行かれる方にも歩いて行ける距離です。10分くらいかな…)

 

また、ローカルの生活の雰囲気を味わえるのがよかったです。

(パタヤビーチロード沿いは、やはりリゾート感がありますが、今回宿泊した周辺は、ローカル感満載です。)

f:id:HY22201908:20230204135743j:image f:id:HY22201908:20230204135747j:image

f:id:HY22201908:20230204135750j:image

 

今回、宿泊したアサナ ホテル&レジデンス

良かった点

・価格以上の満足感を得られる

・アメニティ等も揃っている

・立地がとても便利

・バスタブあり

 

悪かった点

・部屋の清掃がもう少し頑張って欲しい…

・バイタク等に伝える行き先はホテル名だけでは伝わらない

 

総合的にみてもとても満足できるホテルでした。

また、宿泊したいと思ったくらいです。

コストパフォーマンス最高!

 

しかし、初めてパタヤに来られる方にはおすすめできないかもしれません。パタヤの土地勘がわかっている方にはいいかと思います。

 

ホテル選びの参考になれば嬉しいです。

 

では、また!