泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイのカップラーメン① (MAMA グリーンカレー)

HIROYAです。

本日は、タイのカップラーメン① について

 

タイにあるカップラーメンで何が美味しいのかな…と迷いますが、私がよく食べるカップラーメンを紹介します。

 

私が必ずストックしているカップラーメンは、「 MAMA グリーンカレー 」です。これは間違いない!

f:id:HY22201908:20230709133614j:image f:id:HY22201908:20230709133634j:image

 

グリーンカレーの中でも1番美味しいかも…と思うくらい好きなカップラーメンです。

MAMAは、タイ料理でインスタント麺で食べたい時は、"ママー"と伝えるくらい有名です。

 

開けると中には、スープの粉、スープのペースト、フォークが入っています。フォークが入っているのは、いいですね。

f:id:HY22201908:20230709133858j:image

 

私は、スープの粉とペーストを一緒に入れます。

f:id:HY22201908:20230709134204j:image

 

そして内側の線までお湯を入れて待ちます。

f:id:HY22201908:20230709134252j:image

 

出来上がるまで待つ時は、こんな感じでフォークで蓋を固定してしまいます。

f:id:HY22201908:20230709134349j:image

 

出来上がり!

f:id:HY22201908:20230709134429j:image

 

いつ食べても安定の美味しさです!

グリーンカレーと言えばこれ!

f:id:HY22201908:20230709134515j:image

 

他のカップラーメンもこれから紹介していきます。

これはお土産にもいいですね。

 

タイ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!