泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイのカップラーメンを食べる⑦ (NISSIN)

HIROYAです。

本日は、タイのカップラーメンを食べる⑦ について

 

タイで販売されてるカップラーメンの中でも日本の日清が販売しているものを紹介します。

 

今回紹介するのはこのパッケージです。

シーフード! カップヌードル

f:id:HY22201908:20230924191248j:image

 

日本のカップヌードルと同じでスープの粉は、入っていてお湯を入れるだけになります。違いは、フォークが入っている事かな…。
f:id:HY22201908:20230924191259j:image f:id:HY22201908:20230924191252j:image

 

お湯を入れて3分待ちます…。
f:id:HY22201908:20230924191245j:image

 

出来上がりです。
f:id:HY22201908:20230924191255j:image

 

驚いたのは、このフォークです。タイの他のメーカーのものは、少し弱く食べにくい時がありましたが、このフォークはかなりしっかりしていて食べやすかったです。
f:id:HY22201908:20230924191304j:image

 

タイローカルのカップラーメンより美味しく感じました…。何でしょうか…少し深みがある…。
f:id:HY22201908:20230924191241j:image

 

私もタイに住んでいて2〜3年ぶりに食べましたが、やはり日清のタイのカップヌードルは美味しかったです。なぜ今まで食べてこなかったのだろうと後悔しました…。

 

次は、トムヤムクン味のタイのカップヌードルを食べたいと思いましたね。

 

これは、お土産にいいですね。

 

タイ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!