泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイからAmazonまたは楽天市場で買い物をする

HIROYAです。

本日は、タイからAmazonまたは楽天市場で買い物をする について

 

タイに住んでいると日本でしか販売していないものを入手したいと思ったことはないでしょうか。

私は、タイでは購入できないものをAmazonまたは楽天市場で購入してタイに配送してもらっていますので 紹介します。

 

Amazon

購入の仕方は、とても簡単です。配送先の住所をタイにするだけです。しかし、注意も必要で支払いの見積もりの際に "輸入税等前払金" が入っているかを確認してください。入っていない場合には、輸入税をタイで払わなければいけない場合があります。その為、受け取るのに手間がかかる可能性があります…。

Amazonは、"輸入税等前払金"が確定した後に返金もしてもらえますので安心です。

 

配送先をタイの住所にすると海外配送できる商品のみが検索可能です。日本国内のみの販売な物もあります。

www.amazon.co.jp

 

 

楽天市場

楽天グローバルエクスプレスを利用して海外配送してもらうことが出来ます。楽天グローバルエクスプレスに登録すると配送先の住所等の情報をもらうことが出来ますので 購入した物を取得した住所に配送します。

globalexpress.rakuten.co.jp

 

荷物が届くと梱包作業依頼→配送費支払い→発送と手続きを行いタイに配送してもらうことができます。

流れは、簡単ですよ。

EMSで配送してもらうと輸入税を支払い・受け取りに最寄りのタイの郵便局に行き荷物を受け取ります。このような手間がない物もあるかもしれません。

海外配送可能な物には、注意してください。楽天グローバルエクスプレスのホームページにも記載がありますので 確認してください。

 

 

輸入税が高いですが、日本で販売されている物をタイにいて入手できるのかとても便利になったなと…思います。

 

タイ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!