泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイ バンコクのエムクォーティエでお惣菜等を買う

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクのエムクォーティエでお惣菜等を買う について

 

タイ バンコクにあるエムクォーティエのG floorにお惣菜やデザートなどが売られています。(Tops Marketの近く)

f:id:HY22201908:20230610181643j:image

 

見て回ると食べたくなりいくつか購入しましたので紹介します。こちらが購入した物!

f:id:HY22201908:20230610182515j:image

 

① コームーヤーン

豚肉を焼いた物やカットした物があり美味しそうだなぁと見ていると試食させてくれ 食べると脂がのって美味い!即購入してしまいました。

f:id:HY22201908:20230610182019j:image f:id:HY22201908:20230610182022j:image

 

これはやばいですね。食べたくなる…。
f:id:HY22201908:20230610182026j:image

 

こちらが購入したものですが、美味しそう!

f:id:HY22201908:20230610214335j:image f:id:HY22201908:20230610214331j:image

 

このタレは、具がたくさん入っていましたね。

こういうのは初めてでしたが、このタレは少し辛めですので 辛いのが苦手な方は注意してください。
f:id:HY22201908:20230610214327j:image

 

② 生春巻き

コームーヤーンを購入した為、野菜がいいなと思い生春巻きを購入しているタイ人の方もいたので美味しいかなと思い購入!

f:id:HY22201908:20230610182247j:image f:id:HY22201908:20230610182240j:image

 

私はソーセージとカニカマが入っている物を選びました…。
f:id:HY22201908:20230610182244j:image

このタレにつけて食べるのですが、あれっ!タレがあまり美味しいと思えませんでした…。私には合わなかった感じです…残念…。しかし生春巻き自体は美味しいですよ。

f:id:HY22201908:20230610213159j:image f:id:HY22201908:20230610213210j:image

 

④ Canele

最後に選んだのは、デザートです。

Caneleがおすすめとなっていて久しぶりに食べたいなと…購入! これも美味しそう!

f:id:HY22201908:20230610182503j:image f:id:HY22201908:20230610182506j:image

 

久しぶりに食べましたが、周りはパリッと中はモチッとしていて美味しいですね。

f:id:HY22201908:20230610200703j:image

 

日本のデパ地下とまではいきませんが、やはり見ていると食べたくなりますね。他にも魅力的な物がありますので また他のものも試したいと思います。

 

タイ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!