泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ パタヤでマッサマンカレーを食べる(Dang-Dum Restaurant)

HIROYAです。

本日は、タイ パタヤマッサマンカレーを食べる について

 

タイ パタヤで有名な「 Dang-Dum Restaurant 」に行きましたので 紹介します。

f:id:HY22201908:20230709132206j:image

 

マッサマンが美味しいとの情報でもあった為、マッサマンカレーを注文しました。

f:id:HY22201908:20230709133054j:image

 

また、ローカルのお店ですが、飲み物は無料のお茶があるのもいいですね。

 

そしてこちらがマッサマンカレーです。

注文して1分もかからないで来たかな…というふうに感じたくらい早く来ました。

f:id:HY22201908:20230709132428j:image

 

食べてみると好みが分かれる味かと思いました…。甘めに味付けされているので 私は唐辛子を入れてしまいました…。

しかし、この鶏肉は、柔らかく簡単に解しながら食べることが出来て美味しいです。

f:id:HY22201908:20230709132728j:image

 

私が行った時に周りでタイ人の方が食べていたのは、マッサマンではなかったです…たまたまかな…。

 

タイ パタヤで何を食べようか迷っている方の参考になれば嬉しいです。

 

では、また!