泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ バンコクで韓国料理を食べる (Bonchon chicken)

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクで韓国料理を食べる について

 

以前から気になっていたのですが、中々行く機会がありませんでしたが、タイ バンコクにある韓国料理の「 Bonchon chicken 」に行きましたので紹介します。

f:id:HY22201908:20230617133932j:image f:id:HY22201908:20230617173952j:image

 

このお店は、Chickenがメインのお店となっていますが、他にもメニューがあります。

私は、店頭でセットが安くなっているとの看板を見て入りましたが、" ELITE CARD "がないといけなかったようで断念しました。

 

そして注文したのは、下記です。

・CHICKEN COMBO Mサイズ (HOT)

・サムギョプサル

f:id:HY22201908:20230617173939j:image

 

・CHICKEN COMBO Mサイズ (HOT)

折角ですのでChickenは、注文してしまいましたが、サイズを、SかMで悩みました…。また、GarlicかHOTを選ぶことができ スパイシーなHOTを選びました。

f:id:HY22201908:20230617174014j:image

 

そして白米(カオスアイ)を選択!

f:id:HY22201908:20230617174056j:image

 

このChickenがかなり美味い!

周りがサクッと中はジューシーで且つ味が美味しくクセになりそうです。今まで食べたChickenの中でも1番美味しいかもしれない…それくらい美味しいと感じました。今までなぜ行かなかったのかと…。

f:id:HY22201908:20230617174353j:image

 

・サムギョプサル

こちらはサンチュも付いていたのですが、巻いて食べることが出来るほどの大きさではなく残念…。

f:id:HY22201908:20230617174626j:image

 

今回初めて利用してまた食べたいと思ってしまいました。次回は、CHICKEN COMBOだけでいいかなと思いましたね。

 

周りのお客さんもChickenを食べていましたので この美味しさから食べていたのだと納得しました。

 

タイ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!