泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイでラーメンを食べる29 (麺屋たけいち)

HIROYAです。

本日は、タイでラーメンを食べる29 について

 

タイ バンコクにあるラーメン屋麺屋たけいち 」の紹介です。バンコクの日本街内にあります。

f:id:HY22201908:20230701144017j:image

 

違うラーメン屋に行く予定でしたが、予約をしていないと入れなかった為、近くに何かないか探して入りました…。

 

注文したのは、

・濃厚醤油鶏白湯

・MIX天むす

・水

です。タイに天むすがあるのが珍しい…。

f:id:HY22201908:20230701145451j:image

 

ラーメンが先に到着、その後に天むすが来ました。

 

・濃厚醤油鶏白湯

この系統のラーメンは、スープがトロッとしている感じがしますね。日本で言うと天下一品、タイにもあるラーメン屋では、七星ラーメンと似た感じでした。

f:id:HY22201908:20230701145442j:image

 

・MIX天むす(鶏&海老)

海苔がうまく噛み切ることが出来なく食べにくかったですが、これは思っていたより大きかったです!

思っていた天むすは、ご飯に包まれているのかと勝手に思ってしまっていましたが、おにぎりにとり天や海老天を載せて海苔で巻いている天むすでした…。

f:id:HY22201908:20230701145803j:image

 

タイ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!