泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイでラーメンを食べる44 (らあめん花月嵐)

HIROYAです。

本日は、タイでラーメンを食べる44 について

f:id:HY22201908:20231224185047j:image

 

タイ バンコクにあるラーメン屋の「 らあめん花月嵐 」に行きましたので紹介します。

f:id:HY22201908:20231224172407j:image

 

初めてとなりますが、注文したのは、

・BLACK RAMEN SET

・鉄板炒めし 醤油バター味 です。

 

最初に来たのは、BLACK RAMEN SETの飲み物です。私は、お茶を選びました。

f:id:HY22201908:20231224172702j:image

 

次にBLACK RAMEN SETのラーメン!

f:id:HY22201908:20231224172728j:image

 

お腹が空いていたのでラーメンを実食!

最初にスープからいただくと美味い!

魚介系のスープですが、クセもなく飲みやすくてびっくりしました。魚介系スープが好きな方には、おすすめかも…。

f:id:HY22201908:20231224184130j:image

 

また、こちらにニラと辛子が…これはなんて言うのでしょうか。豚骨ラーメン屋にもよくありそうなやつです…。

f:id:HY22201908:20231224184300j:image f:id:HY22201908:20231224184256j:image

 

ラーメンに入れて食べると辛さが出てまた、別の味を楽しむことができます。いやー美味しかった!

f:id:HY22201908:20231224184423j:image

 

ラーメンを食べ終わる頃にBLACK RAMEN SETの唐揚げが来ました…。もう少し早く出してほしいですね…。

f:id:HY22201908:20231224184544j:image

 

続いて鉄板炒めしも来ました。

本音は、ラーメンと同じタイミングで来て欲しかった…。

タレを店員さんがかけてくれますので自分でかき混ぜます。

f:id:HY22201908:20231224184711j:image

 

出来上がり!

f:id:HY22201908:20231224184809j:image

 

醤油バター味を選びましたが、もう一つのニンニクバター味でも良かったかなと…。

 

ラーメンは、思ったより量はありませんでしたが、とても美味しかったですので タイ バンコク滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!

 

 

maps.app.goo.gl