泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ パタヤで台湾料理を食べる (Din's 鼎)

HIROYAです。

本日は、タイ パタヤ台湾料理を食べる について

f:id:HY22201908:20240101152234j:image

 

タイ パタヤターミナル21の中にある台湾料理の「 Din's 鼎 」に行きましたので 紹介します。

f:id:HY22201908:20240101150612j:image

 

お店の前にあるメニューにて担々麺が気になり入りましたが、小籠包がメインのお店なのかな…。鼎泰豊にも似てる…。本当は、お寿司が食べたかったのですが、お寿司屋があまり良さげではなかったので何にしようか迷い入店!

 

注文したのは、

担々麺のSet Aマンゴースムージー です。

Set Aには、小籠包と台湾の味噌汁がついています。

 

そして最初に来たのが、マンゴースムージー

f:id:HY22201908:20240101150753j:image

 

次に小籠包

f:id:HY22201908:20240101151014j:image

 

担々麺がまだ来ない…。

小籠包を早速頂います。美味しそう!

f:id:HY22201908:20240101151056j:image

 

あっという間に食べてしまいました…。2個は、少ない…。

f:id:HY22201908:20240101151409j:image

 

まだ、味噌汁も出てこない…。タイミング悪いかも…。担々麺と味噌汁が一緒に出て来ても困りますね。

 

しばらく待つとやはり同時に出て来ました…。

f:id:HY22201908:20240101151855j:image

 

この担々麺は、冷やし担々麺でした。

想像と違った…。

食べるとこれが美味しい!注文して正解!

f:id:HY22201908:20240101152101j:image

 

メニューを見ると温かいのと冷たいのがあり、私は、冷たいのを選んでいました…。Coldと記載が…。

 

味噌汁は、残念ながら冷めていて温かかったら美味しかったと思います。

f:id:HY22201908:20240101152141j:image

 

担々麺は、いやー美味しかった!

 

タイ パタヤ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!