泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ パタヤで韓国料理を食べる⑩ (Doriwon)

HIROYAです。

本日は、タイ パタヤで韓国料理を食べる⑩ について

f:id:HY22201908:20240102203106j:image

www.hironomath.com

 

2024年になっても やはりタイ パタヤにある韓国料理の「 Doriwon 」に行きたくなり行ってしまいました…。

f:id:HY22201908:20240102181919j:image

 

新年早々に注文したのは、

・焼き肉(プルコギ) 牛肉

・海鮮チヂミ です。

いつもと同じです…。これが食べたくなります。

 

早速、焼き肉用の鉄板とお惣菜が来ました!

f:id:HY22201908:20240102182318j:image

 

あれっ?!お惣菜が一品減っている…。2024年から変えたのかな…。

f:id:HY22201908:20240102182324j:image

 

そしてさらにサンチュやコチジャン、ニンニクが来ました。いつもニンニクは、食べていないのですが、本当は、食べたい…。

f:id:HY22201908:20240102182425j:image

 

そしてプルコギを焼き始めました!

f:id:HY22201908:20240102202458j:image

 

いやーいつ行ってもなんかいいですね。

f:id:HY22201908:20240102202540j:image

 

出来上がりましたのでサンチュに巻いて実食!

いつ食べても美味い!安定の美味しさです。

f:id:HY22201908:20240102202610j:image

 

そして海鮮チヂミも来ました。

f:id:HY22201908:20240102202656j:image

 

これもいつ食べても美味い!

おすすめの一品!

f:id:HY22201908:20240102202727j:image

 

そして今回は、サンチュの他にシソの葉のようなものがありました…。早速、プルコギを巻いて食べてみます。

f:id:HY22201908:20240102202838j:image

 

これがいい香りがして美味しいですね。

f:id:HY22201908:20240102202859j:image

 

また、周りで食べている韓国の方を見ているとサンチュとシソの葉?を一緒に食べていたので真似してしまいました…。これは、美味い!

f:id:HY22201908:20240102202950j:image

 

いろんな食べ方があるんだなと勉強になりましたね。

 

タイ パタヤ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!