泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ バンコクのソンブーンに行って来た

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクのソンブーンに行って来た について

 

タイ バンコクにあるプーパッポンカリーで有名な「 ソンブーン 」に行きましたので紹介します。

タイ観光でのツアーにも利用されるお店のようです。

f:id:HY22201908:20240217163550j:image

 

注文したのは、

・プーパッポンカリー(殻付き)

空芯菜炒め

トムヤムクン

・春巻き?

・白ごはん

・マンゴースムージー です。

 

これを注文しておけば、間違いないものです。

そして一気に料理が来ました!と思ったら一品遅れて登場!

 

・プーパッポンカリー

蟹卵カレーですが、これはごはんと合いますね。やみつきなる美味しさです。これを食べておけば間違いはありません。注文するなら蟹の殻なしを注文した方が食べやすくていいですよ。日本のカレーとは全く違う味ですよ。

f:id:HY22201908:20240217162836j:image

 

空芯菜炒め

これは定番ですね。
f:id:HY22201908:20240217162833j:image

 

トムヤムクン

タイといえばという料理ですが、ソンブーンで食べておけば、間違いないです。安定の美味しさです。
f:id:HY22201908:20240217162826j:image

 

・春巻き?

こちらが遅れて登場した一品。

これも美味しく食べやすい!

f:id:HY22201908:20240217163642j:image

 

・白ごはん

プーパッポンカリーと一緒に…。
f:id:HY22201908:20240217162822j:image

 

・マンゴースムージー

お酒が飲めない方には、いい飲み物ですね。普通だとタイのビールを飲む方が多いかもしれません…。
f:id:HY22201908:20240217162829j:image

 

どうでしょうか?!

こちらのソンブーンは、日本の方にも好まれる味付けだと思いますので 興味がある方は是非!

 

タイ バンコク滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!

 

 

※下記以外にも店舗はたくさんあります。