泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ バンコクでタイ料理を食べる (Khao)

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクでタイ料理を食べる について

 

タイ バンコクで気になっていたタイ料理のお店に行きましたので紹介します。

お店は、「 Khao 」です。

場所は、エカマイ ソイ10にあります。

f:id:HY22201908:20231021140922j:image

 

ミシュランに4年間選ばれているお店のようです。

f:id:HY22201908:20231021141056j:image

 

お皿には、ナプキンが置かれています。

おしゃれな置き方ですね…。

f:id:HY22201908:20231021141346j:image

 

おしぼりは、こちら!

水をかけてくれて膨らみました…。

f:id:HY22201908:20231021141443j:image

 

早速、メニューを見ますが、何がいいのか分かりません…。1人で行ったというのもあり下記を注文!

 

カイジアオクン

パッタイクン

・マンゴースムージー

 

食べきれそうな量にしておきました…。

 

お店もとても綺麗でいい雰囲気です。

f:id:HY22201908:20231021141753j:image

 

早速、マンゴースムージーが来ました!

f:id:HY22201908:20231021141645j:image

 

続いてカイジアオクン!

(注文して20分後くらいかな…。)

f:id:HY22201908:20231021142756j:image

 

そしてパッタイクンの順に来ました!

かなり時間がかかりましたね…。

 

カイジアオクン

かなり美味しそう!

f:id:HY22201908:20231021142925j:image

 

この卵の厚みがすごい!タイでも珍しいカイジアオです。

f:id:HY22201908:20231021142959j:image f:id:HY22201908:20231029214342j:image

 

チリソースは、少し辛めですね。

f:id:HY22201908:20231029214422j:image

 

これは必ず注文した方がいいですよ!

 

 

パッタイクン

かなり美味しそう!海老もすごい!

どこから食べたらいいのか…。

f:id:HY22201908:20231029214141j:image

 

海老はプリプリで美味しい!

パッタイは、甘めの味付けになっていますね。

f:id:HY22201908:20231029214314j:image

 

これも注文してよかったです。

f:id:HY22201908:20231029214549j:image

 

・マンゴースムージー

これはタイに来たら飲んで欲しい飲み物ですね。

これも美味しいですよ。

f:id:HY22201908:20231029214738j:image f:id:HY22201908:20231029214741j:image

 

他にも魅力的なメニューがありましたので 次回は他も食べてみたいです…。

 

タイ バンコク滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!