泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイでラーメンを食べる39 (麺屋 一燈)

HIROYAです。

本日は、タイでラーメンを食べる39 について

 

タイ バンコクGaysorn Tower 3Floorにあるラーメン屋の「 麺屋 一燈 」に行きましたので紹介します。

f:id:HY22201908:20231112133032j:image

 

混んでいるかなと思い、11:00前に行きましたが、特に並んでいなく普通に入れました…。以前は、多くの方が並んでいた印象でしたので…。

f:id:HY22201908:20231112133216j:image

 

しかし、このお店の場所は、行き方に注意も必要ですね。

2Floorのこのエスカレーターから上がるようにしてください…。私は、違うところのエスカレーターから上がると麺屋 一燈にたどり着けませんでした…。

f:id:HY22201908:20231112133343j:image

 

そして注文したのは、

・Chashu Noko Gyokai Ramen

・Chashu Rice

・水 です。

 

ロブスターのラーメンもありましたが、私には手がつけられませんでした…。タイにいる間に一度は、食べようと思います。。。

f:id:HY22201908:20231112133810j:image

 

そして、が到着!

お店のパッケージになっています。

f:id:HY22201908:20231112193304j:image

 

次にChashu Rice

f:id:HY22201908:20231112193401j:image

 

Chashu Noko Gyokai Ramenの順にきました。

かなりのボリュームです…。

f:id:HY22201908:20231112193434j:image

 

・Chashu Noko Gyokai Ramen

久しぶりの魚介スープです。スープには少しとろみがあって美味しい!

f:id:HY22201908:20231112193609j:image

 

このチャーシューも美味しいですよ。しかもチャーシューは、厚みもありしっとり!

f:id:HY22201908:20231112193634j:image

 

つけ麺が美味しいですが、このラーメンも美味しかったです。

f:id:HY22201908:20231112193808j:image

 

・Chashu Rice

この見た目かなり美味しそうです…。

f:id:HY22201908:20231112193841j:image

 

温泉たまご、ネギ、チャーシューを少しかき混ぜました。この温泉たまごがいいですね。

f:id:HY22201908:20231112193942j:image

 

味が濃いのかな…と思いましたが、ラーメンのスープの方が味が強い感じでした。ラーメンと一緒に食べていくにつれて味が物足りなくなってきていました…。

 

しかし、このチャーシューが美味しい!

f:id:HY22201908:20231112194138j:image

 

いやーかなりお腹いっぱいになり、大満足でした。

 

タイ バンコク滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!