泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイのやよい軒で小豆ぜんざいを食べる

HIROYAです。

タイのやよい軒で小豆ぜんざいを食べる について

f:id:HY22201908:20240102145749j:image

 

正月にタイで正月らしい食べ物を食べたく探していると「 やよい軒 」に" 小豆ぜんざい "があったので 即入店してしまいました…。

f:id:HY22201908:20240102144640j:image

 

注文したのは、

小豆ぜんざいアイスグリーンティーです。

店員さんに2つだけでいいの?と聞かれてしまいました…。

 

そしてアイスグリーンティー

f:id:HY22201908:20240102145254j:image

 

小豆ぜんざい

f:id:HY22201908:20240102145307j:image

 

小豆ぜんざいは、メニューの写真通りお餅が3個入っていました。

f:id:HY22201908:20240102145353j:image

 

小豆ぜんざいを食べるのは、約1年振りです。

f:id:HY22201908:20240102145447j:image

 

お餅は、小ぶりですが、ちゃんとしたお餅です。

タイで食べることができるのは、ありがたいですね。

f:id:HY22201908:20240102145618j:image

 

タイ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!