泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【ダイビング】タイ パタヤでスキューバダイビングをする10

HIROYAです。

本日は、タイ パタヤでスキューバダイビングをする10 について

 

2023年4月のパタヤ ダイビングにて水中撮影しましたので紹介していきます。

 

全く上手くなりません…水中撮影…。

 

今回、サメサンでのダイビングです。

 

1本目 : HARDEEP

ウミウシ

初めて出会いました…。また会いたい…。

すごい色ですね。

f:id:HY22201908:20231001220006j:image

 

・セスジミノウミウシ

よくで会います…。

f:id:HY22201908:20231001220204j:image

 

2本目 : Ao Khai

・?エイ

よく見かけますが、マクロレンズで撮影するのはさすがに厳しいですね。

マイクロフォーサーズ マクロ30mm レンズ(35mm換算:60mm)でしたのでなんとか…。

f:id:HY22201908:20231001220303j:image

 

珍しいものには出会えず…。

 

3本目 : Laem Yipun

・?エビ

これは、奥に逃げてしまい上手く撮影出来ませんでした…。しかし、うっすらいますよね。うっすら写っているのがわかればいいですが…。

初めて見たのでしっかり撮影したかったのですが、他の方にも迷惑をかけないよに途中で撮影を切り上げてしまいました…。

f:id:HY22201908:20231001220509j:image

 

ウツボ

怖い…。もう少し近くで撮影したかったかな。

あまり大きくありませんでしたね。
f:id:HY22201908:20231001220505j:image

 

・ガラスハゼ

上手く撮影できませんでした。難しい…。

f:id:HY22201908:20231001225150j:image

 

・ブチウミウシ

よく見かけるので何となく撮影。
f:id:HY22201908:20231001220513j:image

 

パタヤの海は、マクロ早速がとても楽しいですね。

もっと撮影技術を磨かないといけませんが、どうしたらいいのか…。

 

船での昼食は美味しいですよ。

f:id:HY22201908:20231002004152j:image f:id:HY22201908:20231002004156j:image

 

また、このお菓子も美味しい!
f:id:HY22201908:20231002004200j:image

 

他にもダイビングで撮影した写真を公開していきます。

 

では、また!