泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ パタヤでタイ料理を食べる (ソムタム・ナームアン)

HIROYAです。

本日は、タイ パタヤでタイ料理を食べる について

 

タイ パタヤでよく混んでいるお店があり気になっていた為、行ってみました。

お店は、「 ソムタム・ナームアン 」です。

お昼に行きましたが、満席に近い混雑でした。

場所は、ターミナル21 パタヤから歩いても行けるかと思います。私は、Boltアプリでタクシーで行きました…。

f:id:HY22201908:20230430164941j:image f:id:HY22201908:20230430164945j:image

 

店頭にもありましたが、メニューの最初にもガイヤーンがありましたので 下記を注文!

ガイヤーン

・ソムタムタイ

マッサマンカレー

・カオスアイ

・水

 

そしてこちら!

f:id:HY22201908:20230430165122j:image

 

ガイヤーン

ソースが2種類ありましたのでいろんな味を楽しむことができました。これは、美味しかった!

f:id:HY22201908:20230430165156j:image

 

・ソムタムタイ

これは、お店の名前にもソンタムとあったので注文しましたが、これも美味しい!辛さも控えめなのがソムタムタイのイメージです。

f:id:HY22201908:20230430165416j:image

 

マッサマンカレー

鶏肉入りを注文したのですが、これもまた美味しい!

食べやすい味で具もたくさん入っているのでいいですね。

f:id:HY22201908:20230430165525j:image

 

注文した物が全て美味しかったですので お店に次から次にお客さんが来るのも納得です。

 

今回の注文で240THBでしたので価格的にもいいですね。

 

おすすめできるお店になります。

 

タイ パタヤ滞在の参考になれば嬉しいです。

 

では、また!