泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイでラーメンを食べる35 (知多らーめん ゆたか亭)

HIROYAです。

本日は、タイでラーメンを食べる35 について

 

以前にも紹介したタイ バンコクにある「 知多らーめん ゆたか亭 」ですが、ラーメンを紹介していませんでしたので改めて紹介します。

場所は、スクンビット ソイ24の通りになります。

f:id:HY22201908:20230930131759j:image

 

ラーメンが食べたくなりどこにしようかと考えて 久しぶりに行ってみようと思い…行ってしまいました。

 

注文したのは、

クリーミー えび味噌

・あっさりねぎ塩チャーハン

・水

です。

 

早速、水!

f:id:HY22201908:20230930132004j:image

 

AM 11:00過ぎに行きましたので 客は私一人でしたね。

 

クリーミー えび味噌

こちらは、メニューにはないですが、店内に写真が貼ってあり 気になって注文しました。

しかし、"出来ない"と言われたのですが、厨房に戻り食材を確認して頂けて、作ってもらうことができました! ありがとうございます!

f:id:HY22201908:20230930133039j:image

 

これがかなり美味しそう!

確かにクリーミーで パスタをラーメンにした感じですが、これが美味い! えびの風味もいいですね。

f:id:HY22201908:20230930133059j:image f:id:HY22201908:20230930134010j:image

 

上に載っている揚げワンタンは何かと思いましたが、中には、えびが入っていました。これも美味しい!

f:id:HY22201908:20230930133949j:image

 

いゃ〜美味い!

 

・あっさりねぎ塩チャーハン

こちらは以前も紹介しましたが、本当は、唐揚げかチャーハンで迷ったのですが、チャーハンを選択!

f:id:HY22201908:20230930134136j:image

 

この塩加減のチャーハンをし久しぶりに食べたかったからですね…。

f:id:HY22201908:20230930134214j:image

 

お米もパラパラで安定の美味しさです。美味い!

f:id:HY22201908:20230930134256j:image

 

流石にお腹いっぱいになりました。

ラーメンのスープも飲み干してしまいました…。

美味しかった…。

f:id:HY22201908:20231001192731j:image

 

タイ バンコク滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!