泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイでとんかつを食べる⑤ (和幸)

HIROYAです。

本日は、タイでとんかつを食べる⑤ について

 

タイ バンコクにあるとんかつの 「 和幸 」に行きましたので紹介します。以前にも紹介していましたが、私も中々、和幸で食事ができていませんでしたのでかなり久しぶりになります。今回は、ターミナル21にある和幸に行きました。

f:id:HY22201908:20231015152449j:image

 

いつもCentral Worldに行っていましたが、いつも行列で食べたくても食べる機会がありませんでした。しかし、ターミナル21ではどうかと13:00頃に行くとすんなり入ることができました…良かった…。店内も広くていいです。

f:id:HY22201908:20231015152648j:image

 

何と言ってもごはんが美味しいですので かなり楽しみです…。

 

注文したのは、

・大ロースかつ御飯 です。

お茶は、冷たいものを注文!

 

早速、お茶と手拭きが来ました。

手拭きが出てくるのはありがたいですね。

f:id:HY22201908:20231015152906j:image

 

そして……大ロースかつ御飯も到着!

美味しそう!

 

・大ロースかつ御飯

今回は、久しぶりでしたので 少し贅沢に大ロースかつにしてしまいました。

f:id:HY22201908:20231015160539j:image f:id:HY22201908:20231015160528j:image

 

何と言ってもこのミニ釜で炊かれた白米が美味しそうです。

(写真はかき混ぜた後です。)

f:id:HY22201908:20231015170806j:image

 

そしてとんかつ。大ロースかつだけあって肉厚です。

f:id:HY22201908:20231015170127j:image f:id:HY22201908:20231015170123j:image

 

そしてソース、カラシを入れて、ご飯もよそって いざ実食!

f:id:HY22201908:20231015170218j:image f:id:HY22201908:20231015170401j:image

 

とんかつとご飯がよく合いますね。

そしてやはりご飯が美味い!期待を裏切りません。

また、キャベツもシャキシャキでいいですね。

キャベツ・ご飯共におかわりしてしまいました…食べ過ぎ…。

f:id:HY22201908:20231015170502j:image

 

しかもこのお漬け物がとんかつの油っこさの箸休めになっていいですね。これとご飯もよく合います。

f:id:HY22201908:20231015170703j:image

 

大ロースかつは、私にとってはかなりボリュームがありました…。次回からは普通でいいかな…と。

 

いやー美味しかった!

 

日本の和幸にもミニ釜で炊いている店舗があるのかは分かりませんが、私が日本で行ったお店ではなかった記憶です。

 

タイ バンコク滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!