泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイで家電を購入するのはどこがいいか

HIROYAです。

本日は、タイで家電を購入するのはどこがいいか について

 

タイに住んでどこで家電を買えばいいか悩む方もいるかと思います。タイには日本のようなヨドバシカメラなどの家電量販店がありません…。

 

そこでどこで家電が販売されているか5つ紹介します。

 

① ショッピングモール内にある「Power Mall or Pawer Buy 」

ここは、間違いないかと思います。生活家電は全て揃うかと思いますよ。エンポリアム、Central World、サイアムパラゴン等の中にあります。

f:id:HY22201908:20230722162918j:imagef:id:HY22201908:20230730190956j:image

 

すごい品揃えです!

f:id:HY22201908:20230722163019j:image f:id:HY22201908:20230722163023j:image
f:id:HY22201908:20230722163016j:image f:id:HY22201908:20230722163012j:image

 

② ショッピングモール内にあるオフィシャルショップ

サイアムパラゴン、Central World、エムクウォーティエ内には、SONYショップがあります。また、Central World内には、ハイアールもありました。

f:id:HY22201908:20230722163038j:image

 

③ HOME PRO (ホームセンター)

最小限のものが置いています。

 

④ 大型スーパー (Lotus or Big C)

タイの方は、住んでいる近隣にあるので ここでよく買われているのかな…。

 

⑤ 中古屋 (トレジャーファクトリー等)

中古でいいと考えている方は、中古屋で探すのがいいかと思います。

 

⑥ Lazada、Shopee

現物をお店で見て安いところを探してネットショッピングで購入するのもありですね。

 

但し、日本に持ち帰って使用したい場合には、必ず対応電圧等を確認してください。

 

タイ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!