泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイのお土産5選 (お菓子編)

HIROYAです。

本日は、タイのお土産5選 (お菓子編) について

 

タイに行った際のお土産は何がいいか迷うかと思いますので 私が購入して帰って喜んでもらえたお土産のお菓子を紹介します。

 

1. KOH-KAE

こちらのお菓子は、中にピーナッツが入っていて おつまみにもいい物です。わさび味は美味しいですが、人によっては、鼻にツンと来てしまう為、苦手な方もいるかもしれません。しかし、癖になるほど美味い!

様々な味がある為、おすすめ!

※タイのTops Marketやコンビニで購入できます。

f:id:HY22201908:20230610180813j:image f:id:HY22201908:20230610180810j:image

 

2. マンゴー

お土産コーナーに売っていますが、私は、小袋に分かれていて且つ開けてもジッパーで締めることが出来るこちらをよく購入しています。これは美味しい!

※タイ バンコクのCentral WorldのTops Marketで購入しました。

f:id:HY22201908:20230611172209j:image

 

3. ポッキー

マンゴー味とバナナ味のポッキーですが、こちらはタイのお土産の定番のですね。

※タイのFuji superやTops Market, MBKセンター等で購入可能かと思います。

f:id:HY22201908:20230610165914j:image

 

4. プリッツ

こちらもタイのお土産の定番!

※タイのFuji superやTops Market, MBKセンター等で購入可能かと思います。

f:id:HY22201908:20230610181038j:image

 

5. ひまわりの種

食用のひまわりの種ですが、これも美味しいのでお土産にいいと思います。日本にも売っているかと思いますが、皮付きで購入するのがいいと思います。

これは食べたことがない人にもおすすめ!

色々なメーカーのがあるのでいくつか試すのもいいかと思います。

※タイのTops Market, コンビニ等で購入可能かと思います。

f:id:HY22201908:20230611172305j:image

 

タイのお土産購入の際の参考になれば嬉しいです。

 

では、また!