泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイで証明写真を準備

HIROYAです。

本日は、証明写真について

 

タイに住んでいるといずれパスポートの更新や海外に行くためのビザの申請等が必要になることがあると思います。

 

私もパスポートの更新する時期になり

証明写真の準備する必要がありますが

タイには日本のように

スピード写真を撮影できるものを見たことがありません。

 

同じ悩みの方もいると思いますので

私が証明写真を準備するのにバンコクで利用している

場所を紹介します。

 

BIG camera (いろんな場所にありますね)

下記写真は、The EmQuartierとCentral World内。

f:id:HY22201908:20221015125355j:imagef:id:HY22201908:20221015125404j:image

goo.gl

f:id:HY22201908:20221016123819j:imagef:id:HY22201908:20221016123831j:image

goo.gl

 

WONDER PHOTO SHOP

Central World内の4Aにあります。(無印良品の近く)

f:id:HY22201908:20221016123806j:imagef:id:HY22201908:20221016124212j:image

goo.gl

 

カメラ関連の販売をしていますが

証明写真の撮影から作成までしてもらえ

撮影してから30分ほどで受け取ることが出来きます。

 

また、パスポートやビザ等の用途に合わせた

サイズで作成してもらえますので 便利ですよ。

 

困っている方は参考にして頂ければ幸いです。

 

では、また!