泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイでTourist SIMを購入

HIROYAです。

本日は、Tourist SIM(ツーリストSIM)について

 

タイの空港で購入される方が多いかと思いますが、コンビニや各通信会社のショップで購入出来ます。

必ずパスポートは持参してください。

 

今回利用したのは、「 dtac 」さんです。

特に理由はありませんが、ショップに入りやすかったらかくらいですね…。

(他にも AIS、Ture があります)

f:id:HY22201908:20221016150738j:image

 

ショップでは、Tourist SIMが欲しいことを伝えると案内してもらえます。

また、案内された後、必要な条件を伝えればいいかと思います。(聞かれます…)

・Internetだけ?

・使用期間?

 

そうすると合ったプランを提示してくれると思います。

そうしたらパスポートと言われると思いますのでスタッフの方に従って対応するといいかと思います。(写真も撮られるかと思います)

支払いと使用する携帯も渡して設定までしてもらい完了です。

 

f:id:HY22201908:20221016181541j:image

 

 

Tourist SIMのいいところは、

・手軽に買える

・通信会社のアプリでも使用期間を延長できる

・通信会社のアプリでもプラン変更できる

です。

 

旅行・出張者にはもちろんのこと駐在者にも便利にしようできますね。