泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ パタヤで韓国料理を食べる (Doriwon)

HIROYAです。

本日は、タイ パタヤで韓国料理を食べる について

 

紹介するのは、韓国料理の「 Doriwon 」です。

パタヤ韓国焼肉を食べたくなりお店を探していたところ 韓国人の客が多く入っていましたので 入ってしまいました…。

場所は、ターミナル21 パタヤの近くにあるコリアンタウン内にあります。

f:id:HY22201908:20221211032758j:image

 

お店に入るとほとんどの席で何かお肉を焼いているので 必ず食べなくては!と思いメニューから選びました。
f:id:HY22201908:20221211032802j:image

 

まず、韓国ならではのお惣菜がずらっと並びます。

f:id:HY22201908:20221211033131j:image

 

そして今回、注文した物は、プルコギチヂミです。

メニューでオススメのような感じで表示されていたので注文しました。

 

プルコギは、テーブルで焼いてくれます。

肉を食べたかった私には最高でした。

f:id:HY22201908:20221211033350j:image f:id:HY22201908:20221211033355j:image

 

チヂミはこんな感じ。タレにつけて食べると美味い!しかもチヂミ独特のモチモチ感!

f:id:HY22201908:20221211033432j:image

 

注文した物をお惣菜と合わせてサンチュで巻いて食べると美味い

1人でペロっと食べてしまいました。もう少し違う物も食べれたかな…と…。

 

このクオリティであれば、混んでいるのも頷けます。(2階もあるようです。)

私が行った時は、ほとんどが韓国人で少しタイ人がいた感じでしたね。

f:id:HY22201908:20221211033945j:image

 

次回は、サムギョプサルスンドゥブチゲを食べたいと思いました…。

また、来たい!

 

また、冷麺なども美味しそうでした。

f:id:HY22201908:20221211034113j:image f:id:HY22201908:20221211034116j:imagef:id:HY22201908:20221211034120j:image f:id:HY22201908:20221211034124j:image
f:id:HY22201908:20221211034128j:image f:id:HY22201908:20221211034131j:image
f:id:HY22201908:20221211034135j:image

 

タイ パタヤでのお店探しの参考になれば嬉しいです。

 

では、また!