泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイでラーメンを食べる22 (MENSHO TOKYO)

HIROYAです。

本日は、タイでラーメンを食べる22 について

 

以前も行ったことがありましたが、久しぶりにタイ バンコクにある「 MENSHO TOKYO 」に行きましたので紹介します。

f:id:HY22201908:20230520184020j:image

 

おしゃれなラーメン屋というイメージがありました。

 

注文したのは、下記です。

・潮らぁめん

・チャーシュー丼

本当は、和牛丼を注文したかったのですが、売り切れていたようです。残念…。

 

注文したものが到着!

f:id:HY22201908:20230520184055j:image

 

・潮らぁめん

魚介ダシなのかなあっさりとして食べやすい!

今まで食べたことがない味わいの潮らぁめんでした。

入れ物や盛り付けもおしゃれですね。

チャーシューがかなり分厚いのにも驚きました。

f:id:HY22201908:20230520184128j:image

 

・チャーシュー丼

これは一体どうやって食べるんだろうと悩みながら食べました。チャーシュー、のり、キャベツ、ネギがそれぞれ分かれて盛り付けされているので混ぜるのかな?でも混ぜ合わせることができない…と悩み…上に載っているものをお箸で動かして混ぜて食べた感じです。このチャーシューも食べ応えがあるボリュームでした。味もあっさり目かな…。

f:id:HY22201908:20230520184409j:image

 

以前に来た時は、ヴィーガン坦々麺ステーキ丼?かとを食べましたが、以前のステーキ丼のようなメニューはありませんでした。

ちなみにこちらが以前食べた時の写真です。

f:id:HY22201908:20230520185206j:image f:id:HY22201908:20230520185202j:image

 

また、違うラーメンを食べに来たいと思ってしまいました。

 

タイ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!