泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【カメラ】Ulanzi MT-20の三脚を購入

HIROYAです。

本日は、Ulanzi MT-20の三脚を購入 について

 

カメラ撮影にて三脚を探している中でコンパクトで何かいいものがないか探して購入したのが、「 Ulanzi MT-20 」になります。

f:id:HY22201908:20230611004942j:image

 

購入してから中々開封していなかった為、開封していきます。開けるとあれっなんかしっかりとしたケースに入っています。凄い!

f:id:HY22201908:20230611005102j:image f:id:HY22201908:20230611005113j:image

 

早速、三脚を取り出してみるとすごくしっかりしている印象!カーボンと金属を組み合わせられておりこれはいい買い物をしました。正直、ここまで期待していませんでしたので…これは嬉しい!

しかもかなりコンパクトです。(折りたたんだ状態で26.5cm)

f:id:HY22201908:20230611005258j:image

 

また、横の棒と組み合わせると最大高さ71.4cmまで対応可能です。耐火荷重は、脚を伸ばさない状態で3kg、全ての脚を伸ばした状態で 2.5kg以内での使用となります。

マイクロフォーサーズのカメラを使用している私には十分なスペックです。

 

また、高さ調整も まずこれで25.0cm。

f:id:HY22201908:20230611010005j:image

 

更に低く調整すると19.8cm。

f:id:HY22201908:20230611010057j:image

 

しかもここまで低く調整可能です。12.4cm!

f:id:HY22201908:20230611010133j:image

 

逆に脚を伸ばしていくと高くも調整できます。(8段階調整) これは、とても便利です。しかもカッコいい!

 

かなりいい買い物をしたと嬉しく思いました。

使うのが楽しみ…。

 

興味のある方の参考になれば嬉しいです。

 

では、また!