泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ アユタヤ】アユタヤ観光してきた⑤ (ワット タンミカラート)

HIROYAです。

本日は、アユタヤ観光してきた⑤ について

 

遺跡好きにはたまらないタイ アユタヤですが、今回

「 ワット タンミカラート 」に行きましたので紹介します。

f:id:HY22201908:20230618155340j:image

 

ここは、有名なのかは分かりませんが、とてもいい雰囲気のお寺でした。

アユタヤ王朝以前にあった王国の時代に建立され、アユタヤ王国時代に修復改修しながら使われていた歴史的に貴重な寺院で世界遺産の寺院のようです。

詳しくは、調べてみてください…。

f:id:HY22201908:20230618155323j:image

 

アユタヤらしい遺跡です。
f:id:HY22201908:20230618155337j:image f:id:HY22201908:20230618155330j:image

 

元々はどうだったのか気になりますよね。綺麗だったことが伺える作りとなっています。
f:id:HY22201908:20230618155344j:image f:id:HY22201908:20230618155320j:image

 

また、花も撮影してしまいました。
f:id:HY22201908:20230618155333j:image

 

タイには、巨大な像が多いですね。なぜだろう…。
f:id:HY22201908:20230618155327j:image f:id:HY22201908:20230618155347j:image

 

こちらも世界遺産となっていましたので アユタヤは世界遺産がかなりあるのに驚かされます。

 

タイ アユタヤ観光地選びの参考になれば嬉しいです。

 

では、また!