泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイでラーメンを食べる26 (Tsuta)

HIROYAです。

本日は、タイでラーメンを食べる26 について

 

タイ バンコクにある「 Tsuta 」の紹介です。

オープン当時は、並ばないと食べることが出来なかったラーメン屋さんですね。トリュフを使ったラーメンが印象的です。

f:id:HY22201908:20230611130953j:image f:id:HY22201908:20230611130957j:image

 

今回、注文したのは、下記です。

・特製エビsoba

・照り焼きチキン飯

・焼き餃子

 

注文したものは、ラーメンが最初に来て 5分後に照り焼きチキン飯、その後に餃子の順で来ました…。

f:id:HY22201908:20230611173248j:image

 

・特製エビsoba

見た目は素晴らしい!

スープを飲むとエビのダシが効いていますが、何か物足りなさを感じました。しかし、エビ一匹入っていますが、そのエビ味噌をスープに混ぜるとグッとコクが出て驚くほど美味しい!スープを飲み干してしまいました…。

f:id:HY22201908:20230611175100j:image

 

・照り焼きチキン飯

これも美味しい!

鶏肉がしっかりとボリュームもありこの温泉卵がまたトロッとしているのがいいですね。

f:id:HY22201908:20230611175043j:image

 

・焼き餃子

辛味噌のようなものがあり これを付けて食べると少し辛さを楽しみながら食べることができ 更に美味しさが増します!

f:id:HY22201908:20230611175111j:image

 

凄く一品一品がしっかり作られているのに驚きました。他にも魅力的なラーメンもありましたので また食べに来たいと思います。

 

タイ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!