泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ パタヤ】タイ パタヤ ホテル A-One パタヤ ビーチ リゾートに宿泊

HIROYAです。

本日は、A-One パタヤ ビーチ リゾートに宿泊 について

 

今回、A-One パタヤ ビーチ リゾートに宿泊した為、どうだったか紹介します。(宿泊: 2022年11月)

 

f:id:HY22201908:20221106130815j:image

 

このホテルにチェックインするため入ると受付に誰もいません…。待っても誰も来ない…チェックインできないどうしよう…と…。同じような人がいないようにチェックインの場所も紹介します。

(※宿泊に再度利用した際は、上写真の場所でチェックインできました。確認すると金〜日曜日は、受付可能だとのことです。前回は土曜日でしたが、下記説明しているように場所が違ったのは、時間が18〜19時頃のせいかもしれません。人がいない場合の参考にしてください。時間帯にもよるようですので 気をつけてください。チェックアウトも同様です。)

 

私は、宿泊されていた日本人の方から声をかけて頂いて教えて頂きました。教えて下さった方、本当にありがとうございました!

 

では、チェックインの場所ですが、このソイ3には、A-One系列のホテルが並んでいます。その中の下の写真のところから入ります。

 

f:id:HY22201908:20221106131525j:image

 

中に入り奥に進むと右左にロビーがありますが、左にあるエントランスから入ります。

 

f:id:HY22201908:20221106131606j:image

↓ここから入ってください。

f:id:HY22201908:20221106131738j:image

 

そうするとロビーがありますので、そこでチェックインします。(デポジットは、支払いがなかったですね。)

f:id:HY22201908:20221106131822j:image

 

荷物は運んでもらえます。

また、宿泊の場所までは、カートで送ってもらえますので 安心してください。

 

また、チェックアウトも同じロビーで行う必要があるので ちょっと面倒かもしれません。

その為、ホテルの部屋に据え付けてある電話で"0"にかけて迎えに来てもらうことも可能なようです。

 

上記で説明した内容を知らなかった私は、チェックインするのにも苦労しました…。参考にして下さい。

 

では、気を取り直して部屋の紹介。

 

宿泊したのは、デラックス ダブルルーム です。

部屋は、2階でした。

少し古さは感じましたが、価格から考えても私的には綺麗なホテルでした。

f:id:HY22201908:20221106132937j:image f:id:HY22201908:20221106132940j:image
f:id:HY22201908:20221106132944j:image f:id:HY22201908:20221106132947j:image

f:id:HY22201908:20221106133014j:image

 

良かった点

・浴槽がある

・アメニティは、最低限のものあり(歯ブラシ等)

・バルコニーが広い

・バルコニーに物干しがある

・水が4本置いてある

・立地

 

悪かった点

(私の宿泊した部屋だけ?か見つけられなかっただけか…わかりません)

・クローゼットがない?

・スリッパがない?

・セイフティボックスがない?

※再度宿泊した際の部屋には、上記がありました。

 

後は、ドライヤーの場所を探しました…。

ベットの脇にある棚にありましたので参加まで。

 

総合的には、チェックインの時にどうしようと思いましたが、スタッフの方はとても親切に対応して頂きましたので 良かったと思います。

 

特に私は、ダイビングの機材を干すのバルコニーにスペースがあるのは良かったですね。

 

初めて来る方は、チェックインで迷うと思いますのでロビーに何か表示してもいいと思いますが…私が見落としているだけであればいいですが…。

 

A-One系列のホテルが並んでいますので 参加になれば嬉しいです。

 

では、また!

 

 

チェックイン/アウトの場所

 

宿泊ホテル