泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイで蚊に刺される対策 (蚊よけスプレー)

HIROYAです。

本日は、タイで蚊に刺される対策 について

 

タイでは、蚊に刺されることが多い場所に行くこともあるかと思います。折角だからテラス席で食事したい!、ローカルのお店で食事!等も…

そこで蚊よけスプレーは、タイでも売っていますので 紹介します。

 

蚊よけは、コンビニでも手に入りますので 活用してみてください。売っている物を参考まで。

写真の中央にあるピンクのスプレーになりますが、お店によっては、いろんなサイズ、種類が置いてあるかと思います。

f:id:HY22201908:20221107234309j:image

 

タイの蚊よけスプレーは、甘い香りがしますが、かなり強力なものですので 使用には気をつけてください。実際、部屋に出た蟻の大群に吹きかけると蟻が一瞬で死んでしまうくらい強力です。

 

ゴルフをする方もゴルフ場によっては、たまに必要になる場合もありますので 持ち歩く方がいいかもしれません。ゴルフの練習場では必要かも…。

 

また、蚊に刺されてしまったが、かゆみ止めがないとなるかもしれません。

日本のムヒ等は売っていませんので タイ購入する場合は、下写真が蚊に刺された時のかゆみ止めになります。

 

f:id:HY22201908:20221106174332j:image

参考になれば嬉しいです。

 

では、また!