泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイのセブンイレブン (コンビニ弁当)

HIROYAです。

本日は、タイのセブンイレブン (弁当) について

 

よく利用しているタイセブンイレブンの紹介です。

その中でも今回は、「 コンビニ弁当 」になります。

f:id:HY22201908:20230129201030j:image

 

タイのコンビニ弁当は、やはりタイ料理が一般的になります。

中には、日本・韓国風なものもあります。

 

最近、新しく出ている弁当が美味し買ったので 紹介。

タイのコンビニ弁当の中でも少し高めの金額設定です。

 

・Stir-Fried Octopus and Salted Egg Sauce with Rice

名前が長いですが、タコと卵のカレーになるかと思います。プーパッポンカリーのタコ版ですね。私は、イカが入っていると思って食べましたが、タコだったんですね…。(69THB)

これがまた 美味しい!

f:id:HY22201908:20230129115658j:image f:id:HY22201908:20230129115702j:image

 

・Stir-Fried Chicken and Sweet Basil with Red Curry Paste + Omelette with Rice

これまた名前が長い。

これは、鶏肉のレッドカレーのオムレツ付きになります。辛さ控えめで誰でも食べることが出来るかと思います。カレー・お米・オムレツを一緒に食べると何故美味しいのですかね。最高の組み合わせです。(59THB)

味は、間違いなく美味い!

f:id:HY22201908:20230129121204j:image f:id:HY22201908:20230129121208j:image

 

正直、この2つの弁当は、クオリティがかなり高いですので セブンイレブンで見かけた際は、購入の検討をしてみてはいかがでしょうか。

 

では、また!