泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイでラーメンを食べる⑩ (Ringer Hut)

HIROYAです。

本日は、タイでラーメンを食べる⑩ について

 

日本では長崎に行った時にしか行ったことがなかった長崎ちゃんぽんで有名な「 Ringer Hut 」の紹介です。

f:id:HY22201908:20230203213129j:image

 

タイ バンコク長崎ちゃんぽんを食べてからよく通うようになりました。

 

もちろん注文したのは、長崎ちゃんぽんの炒飯セットです。セットは、炒飯か餃子を選ぶことができます。

f:id:HY22201908:20230203215456j:image

 

・長崎ちゃんぽん

バンコクで初めて食べた時は、今まで何でこのお店に通わなかったのかと…思ったくらい私の好みの味でした。また、野菜もたくさんあるのも嬉しいです。最初はそのままの味を楽しみ途中からラー油を入れて刺激を追加するとまた美味い!

f:id:HY22201908:20230203215739j:image

 

・炒飯

こちらも初めて食べた時は、衝撃を受けました。

パラパラしていて且つ味付けもあっさりしているのですが、何故か美味い!テイクアウトしたくらいにハマってしまった一品です。

f:id:HY22201908:20230203215946j:image

 

私にとって これは、最高の組み合わせです。

 

タイ バンコクでの食事探しの参考になれば嬉しいです。

 

では、また!

 

goo.gl

goo.gl