泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ パタヤの屋台でクイッティアオを食べる

HIROYAです。

本日は、タイ パタヤの屋台でクイッティアオを食べる について

 

タイ パタヤに行った際に夜に小腹が空いた為、何を食べようか宿泊していたホテル周辺を散策して とても混んでいたので 利用してみました…。

利用したのは、クイッティアオ屋さんです。(タイ風ラーメン)

他にも屋台が並んでいましたよ。

f:id:HY22201908:20230326212618j:image

 

麺を置いているケース内にバミー(中華麺)がなかったので あるか聞いてみたのですが…売り切れたと…モッレオと言われてしまいました…残念!

 

気を取り直して下記で注文しました。

・センレック(米粉麺)

・ナムトック(スープ入)

・サイムー(豚肉入) ※豚肉しかないと言われたので…。

 

流石に夜中の0:30頃では、なくなっていますよね…。

 

来ました!

これがまたスープが美味しかったです!

f:id:HY22201908:20230326213410j:image

 

ここの屋台は、もやしとかをフリーで入れることができるようになっています。(写真では、少し写っていました)

f:id:HY22201908:20230326213725j:image

 

また、自分好みに味の調整をしてみましたが…唐辛子だけで良かったと反省…。

 

元々の味付けがいいので酢を入れたのが失敗だったかなと…。

 

タイ人の方は、砂糖をたくさん、唐辛子、ナンプラーを入れていました。どんな味がするのだろうと…思いながらも美味しくいただきました。

 

屋台を見かけたら是非試して頂きたいですね。

タイに慣れていない方は、お腹を壊す恐れも少なからずあるので 自己責任で食べてくださいね。

私は、屋台のものを食べても全くお腹を壊すことはありませんので…たまたまかもしれませんが…。

 

ホテルに戻る際にガイトート等を購入してホテルで食べました…太るな。

f:id:HY22201908:20230326214028j:image

 

屋台は、美味しいですので是非!

 

では、また!