泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当15

HIROYAです。

本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当15 について

 

タイセブンイレブンにてまた新しいお弁当がありましたので紹介します。

今回はクイッティアオになります。

パッケージは、こちら!

これを見てピンクのスープだと…一度は食べてみたいと思っていたクイッティアオでした。

f:id:HY22201908:20231106001036j:image

 

これを見てもスープがピンクには見えません…。
f:id:HY22201908:20231106001019j:image

 

早速、電子レンジで温めました。

スープが見えますがピンクではありません…。
f:id:HY22201908:20231106001022j:image

 

この赤いソースのようなものがかき混ぜるとピンクになるのでは?!と…。かき混ぜます。f:id:HY22201908:20231106001026j:image

 

すると…このようにピンクのスープが出来上がりました。初めて食べましたが、これはこれで美味しいです。酸っぱさがありますがとてもよく、また、センヤイ(太麺)のモチモチもいいですね。
f:id:HY22201908:20231106001031j:image

 

タイで初めて食べましたが、私には美味しく感じました。

 

タイ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!