泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【カメラ】アクションカム用ジンバルを購入 (INKEE Falcon Plus)

HIROYAです。

本日は、アクションカム用ジンバルを購入 について

 

今回は、アクションカム用ジンバルを購入したので紹介します。

 

何故、購入したかというとGoPro 11の手ぶれ補正は、優秀ですが、タイの道を歩いて持っていると道路や歩道に段差がようあり画面が揺れてしまうかことからなんとかならないかとジンバルを選びました。

 

本当は、DJI osumo Pocket 2を購入しようか迷いましたが、DJI osumo Pocket 3が近々発売される可能性もある?為、ジンバルを購入することにしました。

 

購入したジンバルは、

「 INKEE Falcon Plus 」になります。

f:id:HY22201908:20221209003432j:image

選んだ理由は、下記になります。

・サイズは小さい

・重量は軽い

・GoProにモジュラーを付けたまま取り付け出来る

・価格も安め

 

まずは、開封します。

入っているのは、これだけです。シンプルですね。

f:id:HY22201908:20221209003531j:image f:id:HY22201908:20221209020127j:image
f:id:HY22201908:20221209003534j:image

 

GoPro 11を取り付けて左右バランスと前後バランスを調整するとジンバルの電源を入れなくても安定しています。もちろん電源を入れるとかなり安定します。

f:id:HY22201908:20221209012020j:image

 

使用してみての感想を記載します。

 

良かった点

・小さい(コンパクト)

・撮影時の揺れが軽減された

・GoProにモジュラーを付けたまま取り付け出来る

 

悪かった点

・バッテリーの交換が面倒(GoProを外してしか交換できない)

・ジンバルの動力が少し弱いかな…。

・付属の三脚は、もう少し小さくてもよかった…。

・たまに上手く作動しない…。

 

総合的には、買って良かったと思いましたね。

後は、耐久性がどのくらいあるのか…。

 

購入検討されている方の参考になれば嬉しいです。

 

では、また!