泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイでG-SHOCKを購入

HIROYAです。

本日は、タイでG-SHOCKを購入 について

 

タイでもとても人気のあるCASIOG-SHOCKですが、バンコク等にも専門のお店があり 今時のG-SHOCKは、どうなのかなとお店に立ち寄ってしまったのが購入したきっかけになってしまいました。

f:id:HY22201908:20230203221124j:image f:id:HY22201908:20230203221127j:image

 

私は、スマートウォッチを使用していますが、やはり時間がずれないことや日本⇄タイと行き来すると自動でスマートフォンと同じ日時に合わせてくれるのがメリットと考えていました。

 

しかし、G-SHOCKにもスマートフォンのアプリでBluetooth接続する事で自動で補正を行う時計がある事に衝撃を受けました。進化しているんだな…と…。

 

そこで私の中でも腕時計の選択肢にG-SHOCKが加わりました。

 

しかし、欲しいもので 6,500THBと高く買うのを我慢していましたが、タイのネットショップのLazadaのCASIO official shopにて割引セールがされており 約4,400THBで買えるのを見つけてしまい、ポチッとしてしまいました。

 

購入したのは、GA-B2100 1A1DR です。

カシオークとも呼ばれているモデルです。

f:id:HY22201908:20230205210804j:image

このモデルは、タフネスソーラーで充電され また、Bluetoothスマートフォンとアプリで連携させることができます。

f:id:HY22201908:20230205211516j:image f:id:HY22201908:20230205211520j:image

 

まさかG-SHOCKスマホで設定の操作ができるのは便利です。私は、9年ぶりくらいにG-SHOCKを購入した感じです。

 

興味がある方は、是非CASIOのホームページや店頭で確認してみてください。

 

では、また!