泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイ バンコクのパワースポット (エラワン祠)

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクのパワースポット について

 

今回は、「 エラワン祠 」の紹介です。有名なパワースポットです。

久しぶりに行きましたが、旅行者が戻ってきている為、人混みがすごかったです。

f:id:HY22201908:20230129160429j:image

 

入って右奥でお供え物をタンブンします。

f:id:HY22201908:20230129160521j:image f:id:HY22201908:20230129160525j:image

 

私は、100THBにしました。

f:id:HY22201908:20230129160639j:image

 

正面から順に参拝するようですが、人がすごいので近いところから参拝しました…。

また、正式な参拝方法は、ネットで検索すると出てくるかと思いますので調べてみてください。

 

靴を脱いで膝立ち等の記載もありますが、私が行った時にはそんなことできる雰囲気ではなかったですね。

f:id:HY22201908:20230129161126j:image

 

しっかり願い事だけして線香3本とろうそく1本、花輪を献花します。これを4面で行いますが、私は花が一つしかない為、4面の内の1箇所に最後 献花しました。

f:id:HY22201908:20230129161457j:image f:id:HY22201908:20230129161501j:image

 

これで完了ですのであっさりですね。

 

タイでも有名なパワースポットですので 1度行ってみてはいかがでしょうか。

 

では、また!