泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ パタヤでインド料理を食べる (マドラス ダーバー)

HIROYAです。

本日は、タイ パタヤでインド料理を食べる について

 

タイ パタヤには、インド人がたくさん来られるようになり それに合わせてインド料理のお店もたくさんあります。

一度行ってみたいと思っていたのですが、どこがいいのかわからず なかなか行っていませんでした…。

 

タイ パタヤCentral Festival セカンドロー側の向かいにある「 マドラス ダーバー (Madaras Darbar) 」に行きましたので 紹介します。

f:id:HY22201908:20230604141726j:image

 

店内も綺麗なお店です。

f:id:HY22201908:20230604141810j:image

 

メニューをみてもどのように注文するのかわかりませんでしたので 店員さんに聞きながら注文!

注文したのはこちらです。

・Curry

これは、Chicken curriesから選び Chicken Masalaにしました。辛いのが好きか聞かれて 好きだというとこちらを勧められました。

・Breads

Naanが食べたかったのでその中でもGarlic Naanを選択。

・Rice

よくわからずPulaoを選択。

 

そして注文したものが到着!

f:id:HY22201908:20230604143322j:image

 

プレートのようなもので出てくるかと思いましたが違いました…残念。

 

・Chicken Masala curry

これは美味しい!程よい辛さ。

定番の味かと思います。

f:id:HY22201908:20230604151835j:image

 

・Pulao rice

お米が驚くほどパラパラです。

Curryとの相性もとてもいい!

f:id:HY22201908:20230604151909j:image f:id:HY22201908:20230604151923j:image

 

・Garlic Naan

ガーリックがとても効いていてCurryと食べると美味い!

普通のも美味しいのだろうと思います。

f:id:HY22201908:20230604152054j:image

 

正直 驚きました!美味い!

私が行った時は、客の日本人は私だけでした。その他は、インド人のみでしたね…。

 

気になる方には、行ってもらいたいお店です。

 

タイ パタヤ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!